社交ダンスって、健康的で社交的でクールなんだけど、他のスポーツや習い事と違い、知らないことが多すぎ。(汗)興味はあったので、すこし調べてみました。

スポンサードリンク

ブログ記事を見ていたら、ある記事を見つけました。
その記事には、社交ダンスについて書かれていました。
少しですがご紹介しようと思います。
社交ダンスの音楽に関することなのですが、ダンスの競技会で
使われている曲の平均的な演奏時間とテンポというのには、決まりがあるそうです。
その決まりというのは、予選および準決勝で使う曲の
演奏時間は1分15秒以上、決勝戦においては1分30秒なんだそうです。
また、ヴィエニーズワルツとジャイブでは1分以上だそうです。
でも、実際には種目と演奏時間には関係はあまりないそうで、予選では、1曲あたり1分30~40秒、準決勝や決勝においては2分だそうです。
だから、もし準決勝などで5種目連続で踊る場合には、10分前後踊ることになるので、ものすごくハードだと思います。
東部のほうだと、D級戦までは2種目、C級戦になると予選から決勝まで4種目、そしてB級戦からの準決勝、決勝では5種目なんていうパターンも例外としてあるそうです。

▲このページのトップへ

社交ダンスdeセレブ気分♪イメージ

携帯版のQRコード

社交ダンスdeセレブ気分♪:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://voteforstern.com/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。